Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
成分解析って・・知ってますか?
2006年04月30日 (日) | 編集 |
あれよあれよという間に4月も最終日。
今月はブログさぼりすぎ。
私よりブログペットのゆきの投稿数の方が多いなんて・・
来月からはもう少しまめに書くとしよう。
で・・
ラジオで「成分解析」なる物がはやっていると伝えていたので
早速やってみました。
まぁ・・一種の姓名判断でしょうか?
私は、こんな結果でした。

Qママ本名の92%は魔法で出来ています
Qママ本名の5%はスライムで出来ています
Qママ本名の3%はミスリルで出来ています

だって・・
おもしろいのでやってみてください。
サイトはこちらです。
ゲームにはまりすぎ
2006年04月13日 (木) | 編集 |
はっと・・気づいたら4月も半ばになろうとしてます。
なのにすっかりブログをさぼっていました。
実を言うとすっかりはまっていたんです。
このゲームに・・
2006_0311xmas0097.jpg

ゲームの持ち主は娘なのですけど、ちょっとやらせてもらうつもりがすっかりはまっています。
実は我が家にはニンテンド64でどうぶつの森をやっていたので、だいたいの事は分かっていたんですけど、いやぁ~~おもしろいおもしろい。
居候の身なのであまり勝手なことはできないんですけどね。
まだまだ未熟な村ですけど、そのうち通信できる方、よろしくお願いしますね。
緊急事態?
2006年03月31日 (金) | 編集 |
今日いつものように車で出かけたときのこと。
目的地に着いて駐車場に入れるためにシフトレバーをRに切り替えようとしたとき・・
なんとシフトレバーが動かなくなっていたんです。
え・・え・・どーして!!!
すこし力を入れてレバーを引いても
ミシッ!!
と、いやな音。
娘たちも一緒だったので、そのまま再び発車。
レバーはDのまま動かなくなったので、走ることはできる。
ディーラーまで走ること10分。
お店に着き娘たちを走らせました。
すぐにお店の方が飛んできてくれて見てくれました。
お店のお兄さん。
「そんなはずないなぁ・・」
とつぶやきながら、シフトレバーを思い切り動かしました。
すると・・
ミキミキッと音がしてシフトレバーが動きました。
お兄さんレバー周辺を見ながら一言
「もしかしてジュースとかこぼしませんでしたか?」

そ・・そー言えば数日前あまりにのどが渇いてジュース買ったっけ。
で、ふたを開けたとたん炭酸が噴水になったんだっけ・・
よく拭いたはずなのに・・

それにしても、一目で原因を突き止めたお兄さん。
かっこいい!!!!!
でもなぁ・・ジュースをこぼして何日もしてからこんな事になるなんて・・

とてもとても、パパさんには言えない・・
弔報
2006年03月22日 (水) | 編集 |
王Japanの世界一の記事が紙面いっぱいの今日の新聞記事に弔報が載っていました。
作曲家の宮川泰氏が心不全のため75歳で亡くなったとのこと・・
ショックでした。
宮川氏といえば「宇宙戦艦ヤマト」
実は私、当時あの番組に相当はまっていました。
アニメのBGMにかなりの重きが置かれ注目されたのもあの番組からだったと思います。
コンサートなんかもあって見に行きました。
指揮だけでなくピアノの演奏もすばらしかったんですよ。
最近は年末の紅白歌合戦の最後に
「蛍の光」
のタクトを振るのが常でしたね。
もう、あの姿を目にすることはできませんが数々の名曲はずっと残ります。ご冥福をお祈りします。
余談です。
お昼の定番番組
「午後は○○思いっきりテレビ」
のテーマも氏の作曲です。
世界一だぁ~~
2006年03月21日 (火) | 編集 |
今日はホントは仕事の日だったんですけど、シフトを変わってくれないかと頼まれたため、急遽お休みとなりました。
やった~~
今日は祝日。家族みんながお休みの中一人仕事に行くのもねぇ・・
で、何が一番うれしいかって今日のWBCの決勝が見られること。
結果はご存じの通り。
やったぁ~~すごい~~世界一~~
正直まさかここまでやってしまうとは。
数日前、イチロー選手がやけ酒飲んでふて寝してた日にはこんな日が来るなんて彼自身夢にも思わなかったでしょうね。
松坂選手の好投に拍手。
福留選手の代打ヒット。すごすぎ。
そして、川崎選手がホームベースに滑り込んで、ぎりぎりセーフになったあのプレー。
セーフと見切った審判に感謝(ホントにセーフでしたけど)
そして、そして
あまり報われることの無かった王監督。
本当におめでとうございます。

そうだ!
私かなり昔王監督が巨人の助監督をしていた時代にお会いしたことがあるんです。
サインもしていただいたのだ。
でも・・そのサイン今行方不明。
罰当たりだぁ~~
テーマ:WBC
ジャンル:スポーツ
