Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
弔報
2006年03月22日 (水) | 編集 |
王Japanの世界一の記事が紙面いっぱいの今日の新聞記事に弔報が載っていました。
作曲家の宮川泰氏が心不全のため75歳で亡くなったとのこと・・
ショックでした。
宮川氏といえば「宇宙戦艦ヤマト」
実は私、当時あの番組に相当はまっていました。
アニメのBGMにかなりの重きが置かれ注目されたのもあの番組からだったと思います。
コンサートなんかもあって見に行きました。
指揮だけでなくピアノの演奏もすばらしかったんですよ。
最近は年末の紅白歌合戦の最後に
「蛍の光」
のタクトを振るのが常でしたね。
もう、あの姿を目にすることはできませんが数々の名曲はずっと残ります。ご冥福をお祈りします。
余談です。
お昼の定番番組
「午後は○○思いっきりテレビ」
のテーマも氏の作曲です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
芸能人の秘密教えます。
http://www.dvd-synergy.com/1783
2006/03/30(Thu) 03:10 | URL  | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
