Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フィギュアスケートグランプリファイナル
2005年12月16日 (金) | 編集 |
いよいよ始まりましたね。グランプリファイナル。
世界のトップ6にだけが出場できる大会。
今日の私の注目どころは男子シングル。
トリノへのたった一枚の切符をめぐって織田君と高橋君の一騎打ち。
(君づけ・・ってとこが完全におばちゃんしてます)
NHK杯で涙の大逆転を飾った織田君をひいきにしている私。
今日はちょっと緊張していたかなぁ・・
笑顔も少なめだったみたいです。
明日のフリーがんばって。
でも・・私のちょっとがっかりした気持ちを吹き飛ばしてくれたのが女子フリーの浅田真央ちゃんの演技。
この子15才ですよ!我が家の娘たちと大して変わらない。
それが世界の舞台での堂々としたすべり。
とってもかわいいカルメンでした。
ジャンプもスピンもまったく危なげなくなんと今日の時点で世界の1位!
安藤美姫さんを上回っちゃった。
すごい。すごすぎる。
年齢制限で出られないといわれていたトリノオリンピックも、もしかしたら出られるかも知れないとか・・
明日のフリーがんばれ真央ちゃん。
しかーし・・私は明日9時まで夜仕事なのよぉ。
生で見たかったなぁ・・ダッシュで戻れば女子フリーには間に合うかな。どっちにしても楽しみだ。
関連記事こちら
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日から始まったフィギュアスケートのグランプリ・ファイナル。 浅田真央がやってくれた。 この子には『プレッシャー』とか『緊張』という言葉は無いのだろうか。トリノに出場できないから他の選手よりは、プレッシャーは掛からないだろうけど・・・。一人だけまるでエキス
2005/12/17(Sat) 00:09:38 |  勝手な言い分
今日のGPファイナル凄かったです! フィギュア:浅田首位、安藤は3位 GPファイナル開幕 フィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの第1日は16日、東京・代々木第1体育館で女子のショートプログラム(SP)を行い、浅田真央(グランプリ東海ク)が64.
2005/12/17(Sat) 17:59:24 |  蔡とワンコの散歩道
