Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
免許の更新
2006年01月31日 (火) | 編集 |
まもなく私はひとつ年を取る。
そう・・誕生日なのだ。
そして、今年は免許の更新の年。
一応ゴールドなので5年ぶり。
それで、今悩んでいます。
地元の警察署へ行くか、免許センターへ行くか。
免許センターは1日で手続きが終わる・・
しかし・・現地で写真を撮るのよねぇ・
警察署は日にちはかかるけど写真を持ち込める。
それで、悩んでるんです。
5年間もさらし者になる写真
せめて少しはまともに写っているものを使いたい。
でも・・何度も足を運ぶのはめんどくさいし。
はぁ・・どっちにしようかなぁ・・
岡本真夜さんミニアルバム
2006年01月26日 (木) | 編集 |
2006_0125xmas0067.jpg

岡本真夜さんの新しいアルバムが発売になりました。
ミニアルバムと言うことで収録曲は6曲。
今回の私のお気に入りは、岩崎宏美さんに提供した「手紙」
と、言う曲。
身近にいる人へ感謝の気持ちを歌っています。
身近だからこそ言えない一言ってありますよね。
一部抜粋で紹介します。

たとえばね、あなたとわたし
出会っていなかったら
どんな日々を送っていただろうね
平凡でも ただ穏やかに
過ぎていく毎日を
愛おしいと思えるのは
そばにいてくれるから

永遠なんて ないけど
明日も あさってもずっと
ふたり一緒にいれたなら
こんな幸せないと思うの
当たり前の優しさに
慣れてしまわないように
失ってから気づかないように
いてくれてありがとう


ー感想ですー
正直泣けました。
何度も泣いてしまいました。
でも・・言えないけどね。
痛くて恥ずかしい!
2006年01月24日 (火) | 編集 |
私の職場は販売業です。
でね・・今日忘れ物をされたお客さんがいたんです。
すぐ追いかければ間に合う。と思った私。
駆けだしたとたん
ツルン!!!!
足下が滑りました。
あああ・・と思った次の瞬間、思い切り転んでしまったんです。
割と派手な音を発生させながら・・
いたたたぁ・・・・
と感じつつも私は周囲の視線の方が気になり瞬時に立ち上がり、忘れ物をお客さんに渡しました。
ああ・・恥ずかしい恥ずかしい。
雪道でも転ばなかったのに、室内の何も躓くものがないところで転ぶなんて。
ああ・・不覚不覚。
これからはやはり店内で走るのはやめよう。
明日あたり体が痛みそうだ。
久しぶり
2006年01月23日 (月) | 編集 |
久しぶりに美容院へ行って来ました。
前髪はふつうのパーマ。
他全体はストレートパーマ。
後はカット。
ただ、私は非常に髪が多いんです。
一般的な方より1.5倍くらいはあるんです。
そのため時間がかかるんです。
今回も全行程で4時間かかりました。
座っているのも疲れましたけど、さっぱりしました。
ただ・・ひとつ誤算。
いつもはカットは毛先をそろえる程度なんですけど
今回思い切って10㎝以上カットしたんです。
そしたら、首筋が寒くて・・・
ちょっと早回ったかしら。
雪雪パニック
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日の早朝から天気予報通りここ南房総でもどかどか雪が降りました。
天気予報が大騒ぎをする時ってたいていはずれるんですけど今回は大当たりでした。
たまたま、土曜日で子どもたちは学校は休み。
本当はこんな雪の日はどこにも行きたくないですよね。
しかーし、なんと私の愛車が車検だったんです。
前々から予約をしていて、今回を逃すと次いつになるか分からなかったので、おそるおそるディーラーへ出発。
スタッドレスタイヤをはいていたのでちょっとは安心していたんですけどね。
何とか車をお願いし、さぁ・・これでのんびり・・
したかったのになんと午後から仕事でした。
私の車は無いのでパパさんにお願いし職場まで送ってもらいました。
職場は私の家から約20分。
驚いたことに、職場へ行けば行くほど周辺につもった雪が少なくなっていくんです。
そして、ついに職場へ着くとそこは全く雪がありませんでした。
我が家の周辺は5㎝くらい積もっていたのに、ちょっと離れただけでこんなに違うなんてオドロキでした。
写真でも撮っておけば良かったんでけど、慌ただしかったので・・・
誰だぁ!
2006年01月20日 (金) | 編集 |
昨日のこと。
私は夕方から仕事だったので家を3時半頃に出る予定で3時頃せっせと歯磨きをしていたんです。
ふんふんふん♪と鼻歌交じりに歯磨きをしていたとき。
突然玄関から、ガチャガチャと音がしてきたんです。
まだ子どもたちが帰ってくる時間ではない。
だ・・・誰!
泥棒! 強盗!どうしよう~~~
あわてて玄関に駆けつけ周りを見回し何か戦えるものが無いか探しました。
そして・・玄関が開きそこに立っていたのは・・・

なんと・・パパさん。

「何よ。どうしたのよ」
と・・私。
パパさんの言うには、出張で近くまできたので寄ったとのこと。
全身から力が抜けました。
そして・・そこではっ・・と気づくと
私はずっと歯磨きを続けていたんです。
玄関をおろおろしながら歯磨きを続けていた私って・・
お間抜けですねぇ・・

それにしても、せめて一報入れていてくれればあんなにおろおろすることも無かったのに。
やれやれ・・でした。
Bonte 4発売!
2006年01月19日 (木) | 編集 |
大好きなイラストレーター、ボンホヤージュさんの雑誌最新刊が発売されました。
その名は Bonte。


本屋さんへ行くと、平積み棚に並んでいたのですが
今回はいつもよりずっと分厚かったんです。
なぜかと思ったら、今回はおまけがついていたんです。
それがこれ・・

20060119121121.jpg


今までも沢山のフィギュアが発売されているんですが、そのシリーズで、作者ボンボヤージュさんの愛猫ボンジロウ君のフィギュアです。
カラーバージョンとモノクロバージョンがあるようで私のはカラーでした。ラッキ~。
ラインナップ沢山コレクションしているので、いずれブログで紹介しますね。
スパムじゃないってば・・
2006年01月17日 (火) | 編集 |
ぐーたらぐーたら過ごしていたら一週間もブログをさぼっていました。

娘に頼まれて、久しぶりに数日前にヤフオクであるものを落札。
で・・
相手からのメールを待っていたところ、待っても待っても来ない。
2日たった今日こちらからメールをしてみました。
連絡無いけどうしましたか?って・・
メール送ってから、ふといやな予感がしてメールボックスの中のNortonが勝手に削除したメールを調べてみました。
私宛には日に10通以上、ゴミメールが送りつけられているんです。
そしてら・・ありました。ありました。
あわてて相手先にお詫びのメールをしてたのはいうまでもありません。
それにしても、どーしてNotonさん、添付メールも付いていないふつうのメールをスパムメールと判断して削除しちゃったのでしょう。
このNotonはほかにも色々悩まされてますが・・やれやれです。
正月気分が・・
2006年01月11日 (水) | 編集 |
さて・・娘たちは昨日が始業式。
そして、今日から本格的に授業開始。
と、共に当然のことに私のお弁当づくりも始まりました。
でも・・今回の冬休みはカレンダーの都合で普段よりも長かった。
そして・・毎日とても寒かった。
と、いうわけで、私は冬休み中かなり!ぐーたら過ごしていた。
普段より1時間は長く寝ていた。
なわけで、今日のお弁当づくりはかなりつらかった。
入れるおかずの量もカンが鈍りいくら作ってもお弁当箱がおかずで埋まらず四苦八苦。
はぁ・・早く正月気分を吹き飛ばさなくちゃ。
初詣
2006年01月08日 (日) | 編集 |


ちょっと遅くなりましたが初詣に行って来ました。
例年はパパさんの実家近くの鎌倉の鶴岡八幡宮へ行くのですが、今年は亀戸天満宮へ行きました。
なんといっても我が家の娘今年高校3年生になります。
ひえ~~~いつの間に・・
娘にとっては今年1年間は勝負の年。
そんなわけで今回は学問の神様、菅原道眞公にお願いにいった次第で・・
時期もあるのでしょうね・・参拝の方で一杯でした。
お守りを買おうと思ったら2千円とちと高かった。
なぜかと思ったら、こちらの名前や志望校を指定の用紙に書いて提出すると、本人に代わって1年間毎朝祈願してくださるそうで・・
う~ん・・なるほど・・
悩みましたけど、娘の一大事ですからケチってはいられませんよね。
さぁ、娘よ。
神頼みはすんだし
後はあなた次第ですよ~
がんばりたまえ~
写真は携帯で撮ったものなのでちょっと画質悪しです。
新年会~♪
2006年01月06日 (金) | 編集 |
昨夜は職場の新年会でした。
年中無休の職場なのでなかなか皆で集まることは難しい(7時8時は営業中で誰かが勤務中)のですけど、楽しむためなら多少の無理はできるものです。
女性だけで飲んで食べてしゃべって笑って、日頃の憂さ晴らし。
気がつくと日付が変わってました。
家に帰り着いたのは午前1時過ぎ。
午前様でした。
不良主婦ですねぇ・・
まぁ・・
年に1度あるかないかのことですから許していただきましょう。
そして・・
今日は我が家のパパさんが新年会。
しかし~パパさんは下戸。
代わってあげたいといつも思っている私です。
Uターン
2006年01月03日 (火) | 編集 |
今年は元日も仕事でした。
そして、その後は主人の実家へ里帰りをして今日帰ってきました。
主人の実家は三浦半島。
そして私の住まいは房総半島南部。
移動手段にはフェリーを使うのですが、今日はとても風が強く海はしけていました。
ぱっと見た高い白波がたっているのが分かるくらい。
欠航しているかもと思うくらい・・
でも、無事フェリーは出航。
でも・・私は乗り物にめっちゃ弱い。
船、飛行機系は全然だめ。
船は思った通り激しく揺れました。
私はただひたすら早く着け~~~と祈るので精一杯。
なんとか、無事ついたときはどっと疲れていまいました。
Uターン組のみなさま。
お疲れさまでした。
