Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
新IQテスト
2005年11月28日 (月) | 編集 |
昨夜テレビ朝日系列で放送された新IQテストチャレンジされた方いますか?
こちら
我が家は家族全員でチャレンジしました。
全部で80問の問題に答えるとその正解率で、自分が右脳人間なのか左脳人間なのか分かるという。
そして、IQ値まではじき出すことが出来るらしい。
もう、真剣にチャレンジしましたよ。
結果ですが、私は右脳と左脳どちらかを正解の数の多さで判定するようになっていたのですけど、私は両方同数で判定出来ない。
つまり、私は右脳も左脳も使えていないと言うことなのかしら・・
びみょう~~~
で・・IQ値は私は105でした。
これもごくごく普通。
ただ、ホリエモンに勝てたことが嬉しかったりして。
またまたコアラのマーチ千葉ロッテマリーンズバージョン
2005年11月25日 (金) | 編集 |


日本シリーズが終了してもうすぐ1ヶ月。
千葉では優勝記念のパレードが行われたり、ユニホーム型の垂れ幕が県庁に掲げられたりとまだまだ余韻は残っている様です。
で・・
今日スーパーでこんな物を見つけました。
コアラのマーチの千葉ロッテマリーンズバージョンです。
おいおい・・それは前にも読んだよ・・
と、突っ込もうとしているあなた。
よ~~く見比べてくださいね。
前の物はこれ
「声援ありがとう」の文字。
そして、今回の物には
「2005年祝日本一」
の文字。
限定物好きにはやはりゲットでしょうね。
中身は普通と同じですけどね。
10月29日のブログ参照。
テーマ:日記
ジャンル:日記
ちびギャラ ろくっ発売!
2005年11月23日 (水) | 編集 |


数日前から発売になっていたちびギャラリー最新刊をゲットしました。
相変わらず楽しく、鋭く、ほっ・・とさせてくれるイラスト満載です。
ぜひぜひ、本屋さんで見かけたら手に取ってみて下さいね。
B6くらいの可愛い本ですよ~
テーマ:オススメの本の紹介
ジャンル:本・雑誌
お金をおろしたい!!
2005年11月21日 (月) | 編集 |
これは先週土曜日のこと・・
緊急にお金をおろさなくてはいけなくなり、買い物のついでにショッピングセンターの中のATMコーナーへ・・
ところが、機械の前ではどう見てもお婆ちゃまに限りなく近いおばさまが悪戦苦闘していました。
どうやら機械の調子が悪いらしい。
備え付けの受話器になにやら叫んでいた。
時間かかりそうと思ったので先に買い物を済ませ10分くらいして戻ってみると、機械は使用中止になり制服姿の職員が機械の調整をしていた。
・・・時間かかりそう・・
実はこのすぐ後に子どもの迎えに行かなくてはいけなかったので、待ち合わせ場所のすぐ近くの郵便局に寄る事に決めその場を離れました。
で・・
郵便局到着。
駆け込んでみると・・
自動ドアが開かない。
あらぁ~私軽すぎるのかしら??
なんて、ステップをがんがん踏みならしました。
でも・・反応なし。
ど~~してよ~~と・・よくよく扉を見ると、なんと!
土曜は12時半で受け付け終了。
私がステップを踏みつけた時刻12時32分。
うっそ~~2分間に合わなかった。
ど~しよう~~お金がおろせない~~
・・・しばし考える。
で・・目に付いたのがコンビニ。
しょ~がない。手数料高いけどコンビニにするか・・
でも、私はコンビニのATMは滅多に使わないため、ちょっと訂正して前画面に戻りたいだけなのに
「振り出しに戻る」
みたいにカードが戻ってきてしまう。
きぃ~~っと癇癪を起こしながら3回も「振り出し」に戻った私。
何とかお金をおろせたときは、ぐったり・・でした。
ショッピングセンターのATMさえ故障してなかったらこんな苦労することはなかったのになぁ・・つかれた・・
ローズリング
2005年11月17日 (木) | 編集 |


キットの指輪です。
ビーズdeビーズという本に作品が紹介されていて、材料がキットとして販売されていたんです。
こういうパーツはなかなか手に入らないのでキットは嬉しいですね。
作り方は見た目ほど難しくなくて、初級となっていました。
パーツが色違いであったらいくつも作ってみたくなりました。
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
ペットの日記引っ越しました
2005年11月16日 (水) | 編集 |
週に一度のブログペット「ゆき」の日記。
おもしろいんですけど・・
あまりにおもしろすぎるので、引っ越しました。
見るときはブログペットの下の
「ゆきの気まぐれ日記」からどうぞ。
いやいや・・自分を三人称で書いてある文章は
さすがにちょっと・・ね。笑

そういえば・・
昨日の紀宮さまが皇居を出られる時の映像。
NHKは撮ってはいけなかったんですってね。
私はその映像見ていたんです。
同じ時刻に他のチャンネルは同じような映像は流れていなかったので、さすがNHKだけ許されたのかと思ったら・・
なんとまぁ・・お粗末なこと。
だめと言われたことはやっぱりだめですよね。
だけど・・
きっともう見られることのない映像でしょうから録画しておけば良かったかなぁ・・
なんて・・不謹慎な発言でした。
紀宮様、ご成婚!
2005年11月15日 (火) | 編集 |
紀宮様が今日結婚されましたね。
今日は仕事が午後からだったので午前中はずっとテレビを見ていました。
いよいよ、出発の時。
落ち着いた仕草で両陛下に頭を深々と下げている姿や、美智子様が
「大丈夫よ」
と言いながら紀宮様を抱きしめた・・なんてエピソードを聞いたら
何ともじ~~~~~んとしてきてしまいました。
いくら普通の方になった・・とは言え、気が向いたから実家に帰るわ~~なんて気まぐれなことは出来ないでしょうからね。
娘を手放すって・・どんな気持ちなんでしょう。
我が家には思春期まっただ中の娘が2人います。
もしかしたら、これまで娘達と過ごした時間よりこれからの先一緒に暮らせる時間の方が短いかもしれません。
私もいつか嫁ぐ娘の母になるのかと、感慨無量になってしまった1日でした。
そして・・今さらながらに私の母に感謝です!
 
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
ちびギャラリーグッズ
2005年11月14日 (月) | 編集 |



私の好きな物、たくさんあるんですけど、その一つを紹介します。
ちびギャラリーをご存じですか?
コミカルな動物キャラに一言が添えられているイラストで、冗談ぽい物あり、ちょっと皮肉ぽいものありなんですけど、中には「じ~~ん」としみいるような一言があったりで、とてもはまっています。
ネットで作品が発表されその後、様々なグッズとなり販売されます。
ホームページはこちら
来年用に卓上カレンダーと手帳をゲットしました。
カレンダーはいいとして、手帳は使うのがもったいないなぁ・・
現にこの手帳、今年の10月から使えるようになっているのですけど、また全然使っていません。
はは・・意味なかったりして・・笑
テーマ:マイブーム
ジャンル:趣味・実用
お友達!
2005年11月12日 (土) | 編集 |


今までお友達の所へ押しかけてばかりいたゆき。
今日私が今まで確認した限りでは初めてお友達が遊びに来てくれました。
つい最近お友達になったsatoさんのブログペットさとなおくんです。
くん・・と呼んじゃいましたけど・・男の子ですよね?
1時間くらい滞在してくれたでしょうか?
これからも遊びに来てね。
テーマ:日記
ジャンル:日記
後ろ姿ラブリー同盟加盟しました
2005年11月10日 (木) | 編集 |
お友達のサイトでたまたま存在を知った
「後ろ姿ラブリー同盟」
自分がペットを設置したら絶対に加盟したい。
と・・ずっと思っていました。
でも・・
パソコンもブログもあまり詳しくなくて、バナー1つはるのにかなり苦労してしまい、ようやく今日お仲間にして頂きました。
ここ数日(ブログヘットがリニュアールしてから)ずっとブログペットのことで頭がいっぱいになっています。
楽しいこといっぱいなんですもの・・
これからも、たくさんお友達出来たらいいな。
ビーズのちわわ
2005年11月08日 (火) | 編集 |


ビーズ作りが好き・・
と言いながらブログに全然写真をUPしていませんでした。
Blogpetの「手作りがすき」と言うグループに参加したことだし
ここで作品を1つ紹介します。
ちわわのプリンスとプリンセスです。
スワロフスキーなので、光の下だとキラキラ輝いてとても綺麗。
ビーズは動物などのモチーフ物が好きですね。
テーマ:ビーズ
ジャンル:趣味・実用
夜遊びゆきの置き手紙
2005年11月06日 (日) | 編集 |


めろんちゃんと友達になってから私が確認した限りでは2日続けて遊びに出かけているゆき。
しかも夜9時を過ぎると、置き手紙をして出かけていく。
う~~ん。
教育的指導が必要かな?
テーマ:日記
ジャンル:日記
投稿のテスト(BlogPet)
2005年11月06日 (日) | 編集 |
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき」がテスト投稿の為に書きました。
プラチナオーナーズクラブ入会
2005年11月04日 (金) | 編集 |
今月からブログペットがリューアル。
色々な機能が追加されました。
で・・プラチナオーナーズクラブに入会するとさらに色々な事が出来るようになるというので、悩んだあげく入会。
携帯であまり利用していないコンテンツをやめれば同じ事ですからね。
それにしても、クラブ名がすごい。
ヒルズ族が加盟していそうな名前で、気分だけはリッチ~~笑
他のブログ内のペットたちと交流できたり、同じような趣味を持っているオーナーさんとグループで交流出来たり、他にも色々出来るみたいです。
まだ研究せねばならないこといっぱいあるようですが、しばし楽しめそうです。
見て頂いた方、手始めにブログペットの上の人型のアイコン「プロフィール」をクリックしてみて下さい。
摩訶不思議な俳句(川柳)が楽しめます。
ブログペットの謎の言葉
2005年11月02日 (水) | 編集 |


最近Blogpetのゆきがなにやら色々な事をしゃべり出した。
単語の事が多いんですが、今回こんな事をしゃべりました。
これって、噂に聞く俳句?
それとも、季語がないから川柳か・・
あまりに意味不明で笑ってしまった。
テーマ:日記
ジャンル:日記
岡本真夜さんのコンサート感想
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今朝岡本真夜さんのコンサートの放送・・
デビュー曲「Tomorrow」のバラードバージョンから始まりました。
澄み切った声を聞いたとたん全身鳥肌が立ちました。
その後、最近のアルバムから4曲。
他アーティストへの提供曲1曲。
今までの曲から10曲がオンエアーに選ばれました。
いずれも名曲ばかりで、選曲のセンスに拍手!
1時間半の尺だったのでMCはほとんどカットされてしまうかと思ったんですけど、割と織り込まれていて楽しめました。
普段とてもおとなしい方なので、コンサートでのMCはとても貴重なんですよね。
改めて、元気と癒しをもらえた気がしました。
見られなかった方のために、岡本真夜さんの曲に込めた思いを紹介します。
番組中のご本人のインタビューより
 ・ちょっと明日元気になれたら・・
 ・一歩進める勇気
 ・優しい気持ち
 ・切ない思いに涙を流させてあげる・・
真夜さんの曲は本当にこのすべてが織り込まれています。
最近仕事のことでかなり落ち込むことが多かったんですけど、また元気になれました。
よ~~し!明日からまた頑張ろうっと!
テーマ:日記
ジャンル:音楽
