Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
岡本真夜さんのコンサート
2005年10月31日 (月) | 編集 |
今夜・・というより日付かわって明日午前0時半から午前2時まで
私が今年の6月に千葉で見た岡本真夜さんのコンサートの大阪公演の模様がBS11で放送されます。
コンサートの様子はDVDになるまで待たなくちゃいけないと思っていたのに、こんなに早く、しかもテレビで見られるなんてすっごく嬉しいです!
さすがNHK!見る目がある!
真夜さんの歌は、癒されるし、またとても元気なれちゃいます。
今夜の放送。
ビデオとDVDとハードディスクと3段がまえで予約待機中。
どうか停電とか不測の事態が起きませんように。
なんだか疲れたなぁ・・と感じていたら是非見てください。
お勧めです!


テーマ:日記
ジャンル:音楽
マリーンズのコアラのマーチゲット!!
2005年10月29日 (土) | 編集 |
koara

27日の日記に書いた千葉ロッテマリーンズバージョンのコアラのマーチをようやくゲットしました。
あれからあちらこちら探し今日近所のスーパーでゲットしました。
調べたところ、数量限定で全国販売されているようです。
追加生産はないようなので、限定物が好きな方は見かけたらゲットですね!
テーマ:日記
ジャンル:日記
千葉ロッテマリーンズ優勝だぁ~~
2005年10月27日 (木) | 編集 |
20051028084924.jpg

もう昨夜のことになっちゃいましたけど
千葉ロッテマリーンズが日本一になりましたね。
第一戦の濃霧のためのコールドゲームから始まりあっという間の4連勝
で・・
今日我が家には沢山の折り込み広告が入りました。
たまたま今日は仕事は休み。
どこか出かけようかなぁ・・と思いましたけど
今日は朝から冷たい雨が降り続き、とても寒かった。
どーしよう・・どうしよう・・
と悩みつつ、テレビを見ていたら
マリンスタジアム最寄りの駅で、マリーンズバージョンの「コアラのマーチ」無料配布の様子が映し出されていました。
地域限定とか、季節限定などの特別パッケージ大好きな私。  
そー言えばこの特別バージョン、近所のコンビニに数日前に置いてあった気がして慌てて出かけてみました。
でも・・
残念ながらもう売り切れ。
ああ・・あの時買っておけば良かったなぁ・・
私はいつもはまるのが一歩遅いのよねぇ・・
そうそう・・
優勝セールは明日もあさってもあるようなので、そのうちのぞいてみようかな
テーマ:日記
ジャンル:日記
掃除機がこわれた!!
2005年10月26日 (水) | 編集 |
今日、掃除機をかけていたとき、何の前触れもなく
ガーガーウィ~~~~ン・・・
と掃除機の音がだんだん弱くなってきたのです。
そして、ついには掃除機沈黙・・
「ちょっと~~~」
平手で本体を
ぺしぺしとたたいても、沈黙したまま。
使い始めて多分5年くらい。
壊れちゃったのかなぁ~~~
修理するより新しい物を買った方がいいかなぁ・・
ないと明日から困る・・
と言うほどの必需品ではないから(毎日きちんと掃除をしていない私)広告などでしっかりと価格を調べてみよう。
テーマ:日記
ジャンル:日記
恐怖の歯医者
2005年10月25日 (火) | 編集 |
今日はこのブログを書き始めてから初めての歯医者でした。
私は医者が嫌いだ。
特に歯医者だったらなおのこと。
(歯医者さんは必死にみんなを治療してくださっていて・・ホントは感謝しなくちゃいけないんですよね)
今回もかなり前から歯は痛かったんですけど
「気のせいさぁ~~」
と自分を納得させていました。
でも・・それも限界に達し、先月から通っています。
いやぁ~~
とにかく毎回緊張感と、恐怖で、いすの上で丸太のように堅くなっていると、私よりず~~~っと若い歯科衛生士のお姉さんに
「大丈夫ですよぉ~~」
なんてなだめられて・・なんだか・・トホホホ。
多分後1.2回で治療は終わりそう。
今度こそ虫歯にならないように頑張ろう!
事件勃発!
2005年10月24日 (月) | 編集 |
今朝のこと・・・
仕事に行く時間が迫っていたので、作った後さますためにテーブルの上に置いておいたお弁当をしまおうと思い蓋をして、バンダナに包むために持ち上げたとき・・
お弁当箱が私の手からツルリン~~~と滑りました。
私のお弁当箱は、ご飯とおかずが別々の容器に入っているのですけど
そのおかずの方が見事にひっくりかえってしまったのです。
せっかく・・せっかく作ったのに・・
でも・・
ひっくり返ったのは幸いテーブルの上。
まぁ・・自分用だしいいか・・とひっくり返ったおかずを再びお弁当箱に戻しそのまま持って行きました。
今現在おなかは痛くないし大丈夫の様です。
ひっくり返したのが職場でなかったのがせめてもの救いかな。
次から気をつけよう・・
それにしても・・
お弁当箱がひっくり返ったとき、思いっきり大声で叫んでしまった私・・
ご近所に聞こえたら何かと思われたでしょうね・・
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
クリスマスプレゼント交換会
2005年10月21日 (金) | 編集 |
お友達のブログ、Bee-Harmonyさんで
「クリスマスプレゼント交換会」
なるイベントの告知がありました。
何か1つ手作りの物を入れたプレゼントをイベント参加者同士で交換するというイベントです。
手作りは好きだけど、作る物はほとんど自分用で何をするのも自己流。
他の方達は凄い物を作るんだろんなぁ・・ 
私の作る物なんて人様に差し上げられるような物ではないなぁ
と躊躇していました。
でも・・
最近クリスマスプレゼントなんて誰もくれない。
ああ・・・私もプレゼントが欲しい!!!
そんな思いがふつふつと湧きだして抑えきれなくなってきたんです。
で・・よし!やってみよう!と決心したのは応募の締め切り日。
参加表明をしようとパソコンをつけると、何故かネットに繋がらない。
メールも駄目!
きゃ~~~どうしよう!!!プレゼントがぁ~~~
焦りまくり、色々試し、ようやくネットに繋がったときは締め切り時刻を過ぎていました。
恐る恐る参加表明をしたところ、快く承諾していただきました。
きゃ~~ありがとう~
これで今年はプレゼントがもらえるわ~
さぁ・・私は何を作ろうかな。
Bee-Harmonyさんのブログはリンクからどうぞ。
久しぶりに・・
2005年10月20日 (木) | 編集 |
本当に・・本当に久しぶりに関東地方は晴れました。
多分一週間くらいずっと天気悪かったような気がする。
おまけにしっかり、雨降ったし・・寒かったし・・
気持ちまで暗くなりそうだっでした。
こんな日は一気にお洗濯して、布団干して・・としたかったんですけど
今日は昼から仕事。
う~~残念。

そういえば昨日の夜関東地方地震がありました。
夜の9時頃。
本当に最近地球規模で災害が多すぎる。
大丈夫かなぁ・・地球。
「ゆき」をよろしく!
2005年10月19日 (水) | 編集 |
お友達のブログ内などで見かけていたペットたち。
私も、是非飼って見たい(表現合ってる?)と常々思っていたんです。
で・・早速Blogpetを設定。
もちろん選ぶはウサギ!
でも、設定したペットをブログ内にどうやって貼り付けるのか分からず数日パソコン相手に大格闘。
でもどうしていいか分からずお友達にSOS。
優しき天使のような友人の丁寧なご指導でようやくお披露目です。
「ゆき」は女の子ですよ~
ちなみに、我が家の超凶暴なウサギの名前も来たばかりの時は「ゆき」でした。
ペットにはこの名前とずっと心に決めていたので・・
でも、その後のあまりの凶暴さにいつしか誰も「ゆき」とは呼ばなくなった我が家。
この子は「ゆき」が似合う子になるでしょうか?
千葉ロッテ優勝!
2005年10月17日 (月) | 編集 |
千葉ロッテが31年ぶりにパリーグを制しました。
やっぱり嬉しいですねぇ~~
何となく地味なイメージのチームでしたから。
(失礼だったかしら・・)
正直、選手はほとんどどなたがどなたか良くわかないんですけど
とにもかくにも地元!地元!
数年前幕張のマリンスタジアムに行ったことがあるんですけど
とっても綺麗な球場でした。
明日はスーパーはセールかなぁ。
お菓子大好きな私。
ロッテ商品絶対安いよね。
楽しみ楽しみ♪
日記復活しました!
2005年10月16日 (日) | 編集 |
お久しぶりです!
ホームページも野放し状態。
本気でサイト閉鎖を考え、今までの日記や掲示板を保存の作業をしていました。
で・・
サイトを開設した3.4年前の日記を読み返していて、あまりの懐かしさに自分の日記だというに、しっかと読み込んでしまいました。
で・・つくづく思ったんです。
やっぱり日記は残した方がいいと。
私自身のためにも・・・
で・・サイト本体の更新は?ですけど日記は書こうと決心しました。
よろしくお願いしますね。
テーマ:今日の日記。
ジャンル:日記
