Qママの気まぐれ日記です。 うっかりすると忘れてしまいそうな些細なこと・・ 書き残していこうと思います。 よろしく!
--年--月--日 (--) | 編集 |
雪雪パニック
2006年01月22日 (日) | 編集 |
昨日の早朝から天気予報通りここ南房総でもどかどか雪が降りました。
天気予報が大騒ぎをする時ってたいていはずれるんですけど今回は大当たりでした。
たまたま、土曜日で子どもたちは学校は休み。
本当はこんな雪の日はどこにも行きたくないですよね。
しかーし、なんと私の愛車が車検だったんです。
前々から予約をしていて、今回を逃すと次いつになるか分からなかったので、おそるおそるディーラーへ出発。
スタッドレスタイヤをはいていたのでちょっとは安心していたんですけどね。
何とか車をお願いし、さぁ・・これでのんびり・・
したかったのになんと午後から仕事でした。
私の車は無いのでパパさんにお願いし職場まで送ってもらいました。
職場は私の家から約20分。
驚いたことに、職場へ行けば行くほど周辺につもった雪が少なくなっていくんです。
そして、ついに職場へ着くとそこは全く雪がありませんでした。
我が家の周辺は5㎝くらい積もっていたのに、ちょっと離れただけでこんなに違うなんてオドロキでした。
写真でも撮っておけば良かったんでけど、慌ただしかったので・・・
初雪!
2005年12月14日 (水) | 編集 |
私の住んでいるところは千葉南部。
一般的に南房総と呼ばれている地域です。
なんとなく暖かなイメージがあるでしょう。
でも昨日なんと雪が降ったんです。
というか・・らしいです。
私は仕事のため建物の中に缶詰になっていたので見ることはできなかったんですけど、子供たちの話によるとかなり空から白いものが舞い降りたようです。
そういえば、仕事が終わり建物から出たとき外気が寒い・・というより冷たいという感じでした。
でも、ニュースなどを見るともうガンガン雪が降り積もっているところもあるようなので、この程度で寒いなんて言ったら罰当たるかもしれませんね。
寒さに負けずがんばらねば。
久しぶりに・・
2005年10月20日 (木) | 編集 |
本当に・・本当に久しぶりに関東地方は晴れました。
多分一週間くらいずっと天気悪かったような気がする。
おまけにしっかり、雨降ったし・・寒かったし・・
気持ちまで暗くなりそうだっでした。
こんな日は一気にお洗濯して、布団干して・・としたかったんですけど
今日は昼から仕事。
う~~残念。

そういえば昨日の夜関東地方地震がありました。
夜の9時頃。
本当に最近地球規模で災害が多すぎる。
大丈夫かなぁ・・地球。
